マスター工務店連絡会議

マスター工務店連絡会議_b0035524_9183693.jpg

「いい工務店との家づくり」を提唱している「地域マスター工務店登録運動」の連絡会議が開催されました。

地域マスター工務店とは・・・こちら

私も何故か委員に入っております。
私以外はそうそうたるメンバーです。

委員長は 藤澤 好一氏 (前芝浦工業大学 教授)

委員には、 
現在国土交通省社会資本審議委員でもある青木 宏之氏 (青木工務店 会長)

小池 一三氏  (前OMソーラー協会 理事長)

SAREXリーダー野辺 公一氏(オプコード研究所 代表取締役)

岩下繁昭氏(英国インペリアル・カレッジ客員教授)

業界新聞の新建ハウジングの三浦 祐成 編集長

菰田勇司氏(こもだ建総 代表取締役)

池田浩和氏(岡庭建設  統括リーダー)

松村幸次氏(OMソーラー協会)

現在全国で75社が登録されていますが、いずれもそこそこの工務店です。
上記のマスター工務店の理念を守っているところです。

WEB大賞、ブログ大賞がこの委員で推薦され、全国会議で出席者の投票も足されて決まりますが、今年は第3回目になります。
けっこう盛り上がりますが、全国的にも知られているようです。

私は審査委員なので、このブログをノミネートできません・・・トホホ。

ここに登録されているだけでも、住まい手さんがたから信頼していただけるようにも運動して行こうと、一層のレベルアップを確認しあいました。

(が~ん、新発見してしまいました・・・・頭のてっぺんが薄くなっている!!!・・・ショック!)
(もう少し違う角度で撮ってくれればいいのに・・・船水さん。)


1位を続けられていて感激です。ありがとうございます! ↓今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-07 09:44 | 建築一般
<< 都心の3階建て バテましたBBQ >>