第80回!!LECGC

昨日は何と!第80回目の今年最後のLECGCでした。
年5回ですから、16年経ったということです。

第80回!!LECGC_b0035524_8332488.jpg

第一部のアマチュアギタリストの部は椎野みち子さん、2004年全日本アマチュアコンクールの優勝者。
(私よりひとつ上のお姉さん・・・・またばらしちゃった・・・)

体に合わせて(本当に手も体もちっちゃい!)作ってもらったばかりの松村ギターでの演奏。

弾かれた曲は、エチュード11番(ヴィラ・ロボス)、ソナタOP.15(ジュリアーニ)、ソナタ3番(ポンセ)、タンゴ弾きに捧げる哀歌(プホール)・・・大曲揃い!

いつも全身ピンク染でハンドルネームは「プリンセス・ピンク」。ステージ度胸は超一流。
細かいミスはあるものの、ノリがいいのでとても楽しめる演奏です。

第80回!!LECGC_b0035524_8514457.jpg

第二部のプロギタリストの部は角 圭司さん、1997年スペイン音楽ギターコンクールの優勝者。
アメリカのピーボディ音楽院に留学され、カーネギーホールでの演奏などアメリカで活躍されてきた方です。

当初、妹の昌子さんとデュオで大活躍されていたのを思い出します。ベリナティのジョンゴは最高でした。

弾かれた曲は、新シンプルエチュードより4曲(ブローウェル)、早春賦(中田章~武満徹編)、プレリュード第1番・第2番(ヴィラ・ロボス)、11月のある日(ブローウェル)、魔笛の主題による変奏曲(ソル) でした。
アンコールはローズマリー(レイ・ゲーラ)。

ヴィラ・ロボスのプレリュードは最近ヴィラ・ロボス自身で付けた運指の記載が見つかったそうで、それを一部参考にされたそうです。
さすがにプロの演奏、端整にきれいな音で弾かれます。

使用されたギターはポール・フィッシャー作。

第80回!!LECGC_b0035524_916138.jpg

ツーショット。

第80回!!LECGC_b0035524_9165425.jpg

楽しい打ち上げでした。

ビールを飲むカネちゃんの顔がアップになってしまいました。


2位との差が少し開きました。ありがとうございます。↓また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-10-01 09:21 | クラシックギター
<< 1万歩は難しい! ブラインドタッチ特訓 >>