今一歩届かず(と思う)

今一歩届かず(と思う)_b0035524_22265892.jpg

今日は日本ギター連盟主催のギターコンペティション地区予選でした。

残念ながら予選通過にはなりませんでした。

今一歩届かず(と思う)_b0035524_22291911.jpg

最後の部門での演奏順の抽選で何と!、1番をクジでひいてしまいました。
もうその瞬間からテンパってしまいました。

1番目は相当きついです。準備をする余裕もなく、緊張度は最高です。

結果は、予想通りで種谷さんとYASUさんが3月の全国大会出場に選ばれました。

予想を覆せなかったのは悔しいですが、今までミスしたことのないところで停まってしまいました。
演奏の最後のほうでしたので、えらくショック!

もう少しでうまく終わると思ったあたりで・・・・・。
コンクールには魔物が潜むと言われますが、魔物のせいにしておきましょう(笑)。

今一歩届かず(と思う)_b0035524_22371057.jpg

銀賞はいただけました。
(日本ギター連盟の会長はあの、与謝野さんです。)

成績順に呼ばれたそうですが、もしそうだとすると・・・、種谷さんの前に呼ばれましたから次点(3位)ということになりますが・・・・確かではありません(皮算用・・・)。

納得した演奏で結果がダメならあきらめがつきますが・・・・。
何を言っても金賞にならなければどうしようもありません。

ただ、ああいう飛ばしミスをしてもそれなりの評価をしてくださった、今回の審査員方には敬意を表したいと思います。普通なら選外です。

来年また頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

皆様いつもぽちっと、ありがとうございます。↓今年も応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2008-01-05 22:41 | クラシックギター
<< 朝日新聞に載ったOMソーラー 今日は仕事でした >>