大工もお勉強

大工もお勉強_b0035524_922215.jpg

先週末の社員総会では、先日匠塾での野池氏の講義だった「空気質環境」のことをその時の資料を使って、皆で再勉強しました。

大工たちも勉強。
床を養生するのにベニヤなどを使っていると、そこに含んでいるホルムアルデヒドが無垢の床板に吸着してしまう恐れがある、など現場でも広く目を向けられるようになります。

この他、自立循環型住宅CASBEEの概要を勉強。
住宅を環境も含めたト-タルで見られるように知識を広めてもらいたいと思います。

工務店も知力の時代になってきています。
それを支えるのは人本力(資本力ではなく)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位との差がなかなか縮まりませんね。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-01-28 09:18 | 大工、職人、スタッフ
<< OBの家見学 「デュオ・ファンシー」デビュー >>