都知事の器量

都知事の器量_b0035524_8403589.jpg

昨晩遅くまで都議会で、「新銀行東京の追加融資」問題が討議されていました。

「中小企業を助ける」という旗を掲げて、石原都知事が始動させたわけですが、都が1000憶円の出資をして3年後には黒字化するという約束でした。

それが1000億円くらいの赤字で経営難に陥り、石原さんは400億円の追加融資をすると言っています。

都知事の器量_b0035524_8455036.jpg

「貸し渋りを受けている中小企業を助ける」ために、破綻寸前の企業に無担保で貸すということが繰り返されたわけです。
藁をもつかみたい業者たちに利用されたと言っても過言ではないでしょう。

慈善事業をして感謝されれば皆、気持ちいいものです。
しかも人のお金(都民の税金)を使って。。。

「発案者としての責任はある」と言って、それが「追加融資をして潰さないことだ」と言っています。
経営者ではないから、こうなった経営責任は旧経営陣にある、とも言っています。

どちらの責任にしたって、私財で補うのが責任の取り方でしょう。

それが都民の一般的な気持ちのはずです。

それなのに、何でしょうか、あの不遜な態度は。。。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

しばらく3位の定位置ですね・・・。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-03-12 08:58 | 呆れた事、怒った事
<< 谷中饅頭 シロアリの正しい認識 >>