蜂の巣が~!

蜂の巣が~!_b0035524_1239090.jpg

先ほど、ベランダの鉢植えの柊(ひいらぎ)の枝に蜂の巣を発見。
(写真をクリックすると大きくなりよく見えます)

・・・・・どうしよう~~~~~

ネットで調べるとアシナガ蜂のよう。(・・・すずめ蜂でなくてよかった)

夜には飛ばないので、暗くなったら殺虫剤で済むようです。

蜂は益虫だそうですが、しょうがないですね。
ほっておくと、ドンドン巣は大きくなります。

お盆に殺生するなんて・・・・・、お祓い!

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

万年2位でもいいや!(←開き直り)。それでも ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-14 12:45 | ひとり言
<< iPod touch うなぎ大好き同士 >>