ご近所さんの家

ご近所さんの家_b0035524_11241293.jpg

創建舎から歩いて5分くらいのところで、3階建ての家を建てています。

私たちのご近所さんになられるわけです。昨日は上棟式でした。

ご近所さんの家_b0035524_11262694.jpg

四方固めの説明を親子4人で聞かれているところです。

皆、半纏を羽織っていただいています。

ご近所さんの家_b0035524_11274031.jpg

いざ、四方固め。

カメラマンが多いですね。

ご近所さんの家_b0035524_11281825.jpg

最後には木遣で締め。

お嬢様方の心にずっと残ってくださるといいですが・・・。

ご近所さんの家_b0035524_11294349.jpg

お施主様がご用意くださったお神酒。

飛騨の古川の酒、蓬莱(ほうらい)。
大吟醸でとてもおいしいお酒です(お神酒にしてはもったいない、という不謹慎な輩が・・・)。

もちろん残ったお神酒はありがたくいただきます(笑)。

設計;光設計 栗原氏
監督;野村裕子
大工;吉川和雅

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow

創建舎のホームページ

ご近所さんの家_b0035524_1003976.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

いつもぽちっとありがとうございます。  ↓また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2008-12-02 11:35 | 地鎮祭、上棟式
<< 会議漬け 再びベルギービール >>